2015年12月31日木曜日

Magic of tidying up(片付けの魔法)

年末、大掃除の季節ですね。
今週日曜日の情熱大陸で片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが取り上げられていたこともあり、近藤さんの「人生がときめく片付けの魔法」をもう一度読み直して、家の片付けをしてみました。
I try to tidy up my room after watching Japanese television program featuring Ms. Marie Kondo,a Organizing Consultant.She is author of "The Life-Changin Magic of Tidying up" and I read it for tidying up my room.

という訳で、今まで持っていたもので「ときめかないもの」は思い切って処分しました。
特に書籍が多かったため、BOOKOFFに持って行って1800円ほどのお金に換えるというおまけまでつきました。
I tidied up my room and I discarded "Not Joy-Sparking" goods. And I sold "Not Joy-Sparking" books and I got 1800 yen.

さて、片付けを終えた後、とてもすっきりして気持ちが良くなったのはもちろんですが、今必要な物だけになった為に、今自分がやるべきことがはっきりとして、気持ちがブレなくなったことが大きいように思います。
これが片付けの一番大きな効果だったかなと思います。
After tidying up,my room become comfortable and I know my first priority works,because there are only what I need right now in my room. 
I feel magic of tidying up.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿