2016年7月9日土曜日

WiMAX

WiMAX端末の契約を行いました。端末は「Speed Wi-Fi NEXT W02」、プロバイダは「Broad WiMAX」です。
I contracted WiMAX.WiMAX terminal is "Spped Wi-Fi NEXT W02" and provider is "Broad WiMAX".


4年前にもWiMAXの契約を一度検討したのですが、その時は一旦レンタルした端末で試したら、建物の内側や山の上だと電波が途切れることが多かったので見送っていました。
現在は4年前とは比べものにならない程アンテナが増えていて、安定して使えるようになっていたので、契約に踏み切りました。
I considered WiMAX four years ago,but I didn't contract because it was disconnected at the inside of building  and top of the mountain.
At present,WiMAX's communication environment is increasing and performs stable communication,and I contract it.

さて、私の自宅のある東京都新宿区での実測速度です。
(使用したサイトは「BNRスピードテスト」)
I measure speed of WiMAX in my house,Shinjyuku-ku,Tokyo,Japan.

ベストエフォートは下り220Mbpsですが、混み合っている東京都心だと15Mbpsぐらいになりますね。
Best effort of my WiMAX terminal is 220Mbps and the actual speed is 15Mbps.The communication of Tokyo is crowded.

でも十分に速いスピードです。
実際、Windows 8.1からWindows 10へのアップグレードもこのWiMAX端末で行いましたが、およそ50分程でアップグレードが終了しました。
But it is quick well and upgrading to Windows 10 from Windows 8.1 finished about 50 minutes.


尚、3日で3GBの容量制限があり、それを超えると半日程、速度が低下します。
実測してみると600K bpsぐらいまで低下していました。
でもWebを閲覧するには問題のないスピードです。
Japanese WiMAX benders set a limit to traffic and it is 3GB per 3 days.If traffic beyonds the limit,speed decreases about half a day. 
It is 600Kbps in my house,but I can see web site without problems.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ